3ヶ月継続コース【体験者の声】「自己信頼を手に入れて、自分らしい生き方にシフトする」

こんにちは『自分を信頼して生きていくための自分発見専門家』心理セラピストの丸山幸代です。

今日は「自己信頼を手に入れて、本当の自分らしい生き方にシフトする」3ヶ月継続サポートコースを受けて下さった方の感想を、承諾にて紹介します♪

セッションを受けて下さったMさんは、はじめに自分のワクワクを知りたいとソースを受けて下さいました。
最初はソースで得たものを意識していたのに、しばらくすると何をしたらいいか分からなくなって、過去を思い出し不安になり、3カ月継続コースでサポートをさせて頂きました。

どうでしょう?
皆さんも何かを学び、向かっていく方向とやり方は分かったけど、後から動けなくなってしまった経験はありませんか?

こういう事は、他のクライアントさんにもとっても多い事例です。
そのためCocoro Circleでは、自分がどこに向かっていけばいいか知る方法と共に、マインドケアの講座やセッションを大切にしてサービスに取り入れています。

なぜなら、私たちは普段意識していない、自分独自の思考のパターンから強い影響を受けているからです
そこを知り、自己信頼が育っていくと、自分の中にしっかりとした土台ができ、人や状況などに振り回されず、自分の五感で感じた感覚を信頼して動きやすくなります♡

お客様の声

※個人の感想です。体験は人によって異なります。

私は3ヶ月継続サポートコース6回のセッションを受けました。
受け始めの頃、急に思い出した過去に傷つけてしまった人に対して罪悪感が出てきて苦しかったです。
その時は少しでもこの罪悪感が和らげばいいなと思ってセッションを受けました。

セッションを受けていくにつれて、その頃本当は自分も苦しくてどうしようもなかった事を知りました。
人を傷つけてしまった自分を許す事が出来なくて、ずっと傷ついていた事にも気付かず無意識のうちに責めて、自分の声を無視して生きてきてとても苦しかったです。でも自分も苦しかったのだと知ってから色々な自分を知ることが出来ました。

自分が想像していた以上に色々な苦しさから自分を守れる強い人間だった事や、人に嫌われるのが怖くて自分がやりたくない事までやって本当は疲れていた事、他人に対して思ってたより酷い事を思う自分とか、これを機に色々な自分がいる事に気がつきました。

最初他人に酷い事を思ってしまう人になるのが怖くて、罪悪感などがあり辛かったですが、丸山さんに話を聞いてもらっていたら、思ってはいけない思いなんてなく他人に対して酷い事を思ってしまったことを、ありのまま受け止める大切さや、自分は自分でしか癒せれないことを教えてもらいました。
3ヶ月前は過去の事が今起きていると錯覚する程苦しかったのに、今は忘れると言うことは出来ないですが、過去の出来事だと客観的に見れるようになりました。

今は心が軽く、自分の好きな所、ダメな部分も知っていく事がこんなにも重要で幸せと感じる事が出来き今を見る事が出来ているのは丸山さんのセッションのおかげです。丸山さんに話す時、他の人に喋りづらい事を罪悪感なく話せたこと、不安で押しつぶされそうになった時、定期的にして下さったLINEでのサポートもとても心強かったです。本当にありがとうございました。

(M様)

3カ月継続サポートコースの中では、今まで見ないようにしてきた事や、自分の深い思いを認識します。3カ月後の変化は、人それぞれですが、Mさんが勇気を出して、自分としっかり向き合ったからこそ、もともと自分の中にある強さや、ありのままの自分を受け入れる愛や喜びに気づかれたのです。

3ヶ月一緒に伴走させて頂き、本当にありがとうございました。Mさんがこれからも自己信頼と共に、自分らしい人生をクリエイトされていく事を応援していますね♡

Mさんの様に、自分らしく生きたい、前に進みたいけど、どうしたらいいか分からない。
「自分の事が分らなくなった」
「自分のことをもっと知って、人生を良くしたい」
「もっとワクワクしながら自分らしく人生を楽しみたい」と思う方はたくさんいらっしゃいます。

そしてこれらの思いは、はじめてセッションを受けて下さる時に、自覚しているお悩みに多いものです。
そんな時って、やっぱり具体的にどう行動したらいいか、はっきりした答えが欲しいって思いますよね。

しかし、自分らしさで生きていきたい方は、これから何をしたらいいか、その方法を知る前に、自分のマインドや心の深い部分を知って、これからどう在りたいのか、今の自分に合うように再設定していった方が進みやすいのです。

何故、メンタルケアが必要なの?

何故そう言えるかというと、私は恋愛について悩んでいた時期に、占いにはまってしまったことがあって。その時に、占い師さんが具体的な答えや、気を付ける事を教えてくれたりすると、それを実行して一時的に安心していました。でもしばらくして何かあると、自分はどうしたらいいのか分からなくなって、自分が崩れ落ちるような不安になって、日々が楽しくなくなっていました。

どうしてしばらくすると不安になるのか/3つの原因

◆自分の心地良いが基準ではなく、相手や状況を中心に自分の行動を決めていた
◆自分の中にどんな不安があるのか理解せずに、前に進む事ばかりを考えていた
◆人(占い師)に依存して、自分の問題や自分の在り方を全く見ていなかった

自分の事が分らなくなった時、こういう事あなたはありませんでしたか?

みんな幸せになりたいとか、思い通りに人生を歩いて行きたいと思っていますよね。
しかし、実はちゃんと自分の思いが毎日の現実に反映されているんです!
えー全然思いが反映されているように思えない!ですって?!

では、どこが反映されているかというと、それはあなたの深い所(潜在意識)にある「思考パターン」や「思い」。

表面的には、彼氏とうまくいきたいとか、ワクワクした人生を進んでいきたいと思っていても、そこより深い所で持っている思いが不安であれば、それが反映されているんですよ!

恋愛で悩んでいた私も「彼氏と結婚したい」と口では言いながら、深い所では「相手に嫌われないように、相手に合わせなければいけない」とか「自分を出したら嫌われる」そんな不安が強かったんのですね。だから、ただ一緒にいる事を楽しむより、まだ起こっていない事への心配や、そうならないように気を付ける事ばかりに意識が行っていたんです!!

だから、その不安の方が反映されて、占い師さんに大丈夫とか方向性を示されても、自分の深い所にある「思考のパターン」が出てきて、しばらくすると不安になって、どう動いていいか分からなくなっていたのです。

それから私の場合は、心理学を通じて自分の事を再発見し、自分の中にあるたくさんの「思考パターン」や「思い込み」に気づき消化し、自分はどう在りたいかを再設定し、それを日常化していく事で、相手や周りの状況ではなく、自分の心地良い事を中心に生きていけるようになりました。

そして、自分を知っていく事で、自分の中に自分を信頼する気持ちが育っていったのです!

Mさんも、最初はソースでワクワクした人生にシフトしようとしていたのが、心の深い部分にある「思考パターン」や「思い」が影響して、自分の五感で感じる事を信頼できなくなっていましたが、3ヶ月継続サポートでメンタルケアをした事で、ありのままの自分を信頼できるようになりました。

色々学んでなんとなくどうすればいいか分かっているけど、しばらくすると不安になったり、周りを優先して、どうしたらいいか分からなくなる。毎日が物足りない、前に進みたいけど、どうしたらいいか分からない方は、自己信頼を育てながら自分を再発見していく事をおススメします!!

自分で取り組める方法をHPの、「自分らしく生きるための3つのステップ」にまとめてあります。良かったら試して見てくださいね。

それでも「自分で自分を客観的に観ていく事は難しい」や、「これからの人生を自分を、信頼して無理なく自分らしく生きたい方」は、3カ月継続サポートコースで、マンツーマンで心理セラピストが一緒に伴走して、じっくりと多面的に自分を振り返り、自分を再発見しながら自己信頼を育てていけます!

詳しくは、下記から3カ月コースの詳細をご覧くださいね♡

自己信頼して生きていきたい方のための、3ヶ月継続サポートコースの内容は こちら

最後までお読み頂きありがとうございます(*’▽’)

 

 

関連記事

  1. 【RFT基礎講座・参加者の声】自分で自分を癒すセラピー8月

  2. RFT基礎コース(10月)・参加者様の声

  3. 何をしたらいいか分からない時

  4. 自分で自分を癒す【RFT基礎コース】体験者の声

  5. 理想を叶えたい。でも、あれこれ考えすぎて行動が止まってしまう…

  6. RFT基礎コース(11月)・参加者様の声

Profile

『ありのままのあなたが輝く生き方を引き出す専門家』 心理セラピスト
丸山 幸代(YUKIYO MARUYAMA)

ニュージーランドで3年半働き、日本との文化や価値観の違いを目の当たりにした経験から、日本に居た時には疑問に思っていなかった自分自身の考え方などに向き合うようになり、心理学やヒーリングなど精神面に興味を持つようになる。
その後、「人が自分らしく生きる為のサポート」をしたいと思い、溝口あゆか氏主宰のカウンセラー養成講座を受講し、ディプロマを取得。2011年より、リラクゼーションセラピストとして、約8000人以上の心身のケアーに携わる。

現在は、「自分らしく生きたい」という方に、その過程で感じやすい悩みやモヤモヤを一緒にひも解き、本来持っている自分の力を再発見する「個人セッション」や「ワークショップ・講座」などを行っている。