【RFT基礎コース・参加者の声】自分で自分を癒すセラピー

皆さんこんにちは!
「自分を信頼しながら生きていくための自分発見専門家」心理セラピストの丸山幸代です。

先日「自分で自分を癒すセラピーRFT基礎コース」をオンラインで開催しました。
私この講座が大好きで、この講座の開催は私の楽しみの一つです♡

この講座どんな講座かというと、心と身体の反応の仕組みを学びながら、自分の心の声を聴いて癒していける講座。自分の中にあるどんな声も受容していくと、最初に自分が悩んでいた事へのとらえ方が変化するという体験ができるセラピーです。

この講座を受けられた方は、感動したという方がほんとうに多いです。
その理由は、普段自分が気づいていない、自分の中にあった意外な声に出会うからです。
皆さん「自分がそんなふうに思っているなんて思わなかった」と言われることが多いです。

普段私たちって、人の事はよく見えるのに、自分の事は後回しにして、自分がどんな思いを持っているか、なかなか気づいていませんよね?

実は私も昔、自分の意外な声に出会って、とってもびっくりしたことがあります。
その時私は、やりたくはなかったけど、求められて人をまとめる仕事をしていました。
そして「やったからには成果をださなければいけない」と思って、人の事ばかりを考えていました。

そうして頑張っていたら、ある時円形脱毛が出来ていたんですよ(涙)
美容院で「円形脱毛ありますね」って言われた時、びっくりしました。
その時は仕事以外のプライベートでも悩みを抱えたので、体が無理している事を教えてくれたのでしょう。

それから私は、自分のストレスに気づき、心理セラピーのセッションを受けそました。
そこで、自分の体の声を聴いていくと「いつまでこんなことやらせるの、もう限界なんだけど」って怒っていて。

その時、本当にびっくりしました!
自分が、そんな思いを持っているなんて、全然気づいていなかったのです。
なぜなら、自分の自覚の中では「とにかく責任を持って頑張らなければいけない」って思っていたから。

身体が、自分に対して怒っている声を聴いてはっとしました。
責任感に縛られて、自分に無理をさせてしまい申し訳ないと思い、とっても切なかったです。そして、そのセッションの中で、自分が普段気づいていない色々な思いを見つけ、その思いを受けとめていったら、すごく体が楽になりました。

それからその後、自分を犠牲にして無理して頑張る事から、少しずつ離れていく事が出来たのです。

私は、こういうセッションで何度も自分の声を聴くことを繰り返し、人生が180度変わりました。
自分が無理することなく、自分を一番尊重して生きれるようになったのです。
私はこの体験から、自分の人生を良くしたければ、自分の体や心の声を聴いて、それを受け止めていく事が大切だと知りました。

私がセッションで自分の心の声を引き出してもらったように、RFT基礎コースでは自分で自分の声を聴いていく事が出来ます。

私はこのコースが大好きです。何故なら、皆さんが普段気づいていない声に、出会うたびに私も感動しています。だって、自分が普段見ないようにしている、ネガティブだと思ってしまった自分の一部との再会ですよ。まるで生き別れた双子と出会う位の感動がありますよ。自分の中に沈めていた自分の一部に出会うのですから。こういう自分も受け止めていく事で、本当のあなたの輝きが取り戻せるのです。

2021年もこの感動的な再会にたくさん立ち会いたいと思っています♡

今回参加して下さった方から、感想を頂きました。承諾にてUPさせて頂けます。

参加者様の感想

※感想は個人の感想です。体験は人によって異なります。

自分の大きな悩みは特になかったが、娘が生きづらいと思うのを知って、何かできる事がないかと考えていた。日常的な些細な事でも、自分の感情に向き合うことで癒され、それが大きな愛に変化することに感動した。まだ気づかない自分の感情に向き合って癒して行きたいです。丸山先生の丁寧で楽しいレクチャーであっという間の5日間でした。色々な気づきもあり、このご縁に感謝しております。ありがとうございました。(T.C)様

私もご一緒出来て、とても楽しい5日間を過ごせました。感想ありがとうございます。「大きな愛に変化する」本当にその通りですね。今後の人生で必要になった時に、自分に寄り添うツールとして使って頂けたら幸いです。

自分を癒し理解して、さらに自分らしく生きていきたい方におススメの講座です。

RFT基礎コースの詳細は こちら

 

関連記事

  1. 内面の変化で見える世界は変わる

  2. 人間関係で同じパターンを繰り返してしまう理由と、抜け出す方法…

  3. 【RFT基礎講座・参加者の声】自分で自分を癒すセラピー8月

  4. 何をしたらいいか分からない時

  5. 【RFT基礎コース・参加者様の声】自分で自分を癒すセラピー(…

  6. 自分で自分を癒す【RFT基礎コース】体験者の声

Profile

『ありのままのあなたが輝く生き方を引き出す専門家』 心理セラピスト
丸山 幸代(YUKIYO MARUYAMA)

ニュージーランドで3年半働き、日本との文化や価値観の違いを目の当たりにした経験から、日本に居た時には疑問に思っていなかった自分自身の考え方などに向き合うようになり、心理学やヒーリングなど精神面に興味を持つようになる。
その後、「人が自分らしく生きる為のサポート」をしたいと思い、溝口あゆか氏主宰のカウンセラー養成講座を受講し、ディプロマを取得。2011年より、リラクゼーションセラピストとして、約8000人以上の心身のケアーに携わる。

現在は、「自分らしく生きたい」という方に、その過程で感じやすい悩みやモヤモヤを一緒にひも解き、本来持っている自分の力を再発見する「個人セッション」や「ワークショップ・講座」などを行っている。